よくあるご質問

1.本体について

Q. 腕時計の実物を見ることはできますか?
A.秋葉原より徒歩6分の場所にショールームがございますので、お気軽にお立ち寄りください!
また、サンプル貸出も可能です。遠方の方でご来社が難しい方でも、実物を確認したい場合にはお気軽にご相談くださいませ。
アクセス方法を見る
Q. 生産国はどこですか?
A.日本製のムーブメントを使用していますが、中国での組み立てとなります。
Q. 保証/保証書はありますか?
A.全品納品から1年の保証がついております。保証書もご利用目的に合わせたものをご用意いたします。
Q. 時計本体のみ、またはその他パーツのみを購入することはできますか?
A.可能です。詳しくはお問合わせください。
お問合わせをする
Q. バンドは変更できますか?
A.モデルにより変更可能です。素材、色味などお知らせください。
詳細を見る
Q. 防水機能はありますか?
A.生活防水3ATM~ございます。ご要望により、5ATM、10ATMなども対応しています。
※モデルにより対応不可な場合もあります。

2.デザインについて

Q. デザインの方法は?
A.最終入稿形態はIllustrator(デザイン制作ソフト)になりますが、イメージする時計を手書き、口頭、画像で伝えて頂ければ、デザインを作成いたします。
カスタマイズ詳細を見る
Q. デザインを無料で依頼することはできますか?
A.もちろん可能です。 ただし下記のご依頼の場合は別途料金が発生いたします。
  1. ・ブランドロゴ、会社ロゴの製作
  2. ・キャラクターの作成
  3. ・0からのイラストのおこし
Q. 色校正はできますか?
A.別途料金が発生しますが、可能です。詳しくはお問合わせください。
お問合わせをする
Q. サンプルを製作してから、量産をお願いすることはできますか?
A.可能です。その場合、サンプル製作期間として15営業日お時間をいただきます。
またサンプル製作費は別途お見積りとなります。詳しくはお問合わせください。
お問合わせをする
Q. 文字盤の印刷は何色まで可能ですか?
A.シルク印刷は基本1色から対応可能です。インクジェット印刷はCMYK4色まで対応可能です。
その他にUPニッケル印刷等もご用意しております。
詳細を見る
Q. シルク印刷とインクジェット印刷とどちらがよいか判断がつかないのですが、どうしたらよいでしょうか?
A.デザイン案をお見せ頂ければどちらがよいかアドバイスさせていただきます。詳しくはお問合わせください。
お問合わせをする
Q. 時計の針はオリジナルで製作可能ですか?
A.生産ロット数によります。詳しくはお問合わせください。
お問合わせをする
Q. 裏蓋にそれぞれシリアルナンバーや名前を入れられますか?
A.別途料金が発生しますが、可能です。詳しくはお問合わせください。
お問合わせをする
Q. パッケージもデザインすることはできますか?
A.可能です。パッケージの素材により、シルク印刷、箔押しなど異なりますので、詳しくはお問合わせください。
お問合わせをする

3.注文方法について

Q. デザインデータはどのように渡せばいいのですか?
A.最終的にはIllustrator(デザイン制作ソフト)になります。Illustratorをお持ちでない方は、弊社にて無料で製作いたします。
Q. 注文方法はどのようになりますか?
A.デザイン決定後、発注書、請求書を発行いたします。
Q. 注文をキャンセルしたい場合はどうしたらよいですか?
A.カスタマイズ製品の生産上、製作開始後のキャンセルは不可となりますのでご了承ください。
Q. 代金の支払い方法はどのような形になりますか?
A.銀行振り込みにて注文となります。(クレジット決済は対応しておりませんのでご了承ください。)

4.納期について

Q. 納期はどのくらいですか?
A.打ち合わせ→デザインが決まってから約34営業日です。デザインにより変動がございます。詳しくはお問合わせください。
お問合わせをする
Q. 急ぎなのですが、対応してもらえますか?
A.条件によりますが、14営業日での対応も可能です。
ロット、デザインにより変動がございますので、詳しくはお問合わせください。
お問合わせをする

5.出荷・配送方法について

Q. 出荷検品はどうなっていますか?
A.工場での検品はもちろん、弊社でも時計本体及びパッケージの外観検品を行っています。
Q. どのような梱包で出荷されますか?
A.パッケージ付きの場合は、パッケージごと外装し出荷いたします。
パッケージ無しの場合はエアキャップに梱包して出荷いたします。
Q. 配送の表示はどうなりますか?
A.無指定の場合は「NEW COLORS」ブランドの表示で出荷されます。指定がある場合は発注時に表示頂ければ対応可能です。OEMブランドも対応可能です。
Q. 説明書は入っていますか?
A.取扱説明書/保証書を同梱いたします。場合により、別途料金が発生する場合がございます。
Q. 配送方法と配送指定地はどのようになりますか?
A.佐川急便にて配送いたします。北海道、九州を除き、検品後より翌日配送となります。
※時期、天候により変更になる場合がございます
Q. 配送料はかかりますか?
A.1ヶ所1回まで無料となります。

6.アフターサービスについて

Q. 電池交換はどうしたらよいですか?
A.弊社までお送りいただくか、お近くの時計店にお持ちください。
Q. 腕時計が故障して動かなくなったときはどうしたらよいですか?
A.弊社までお送りください。保証規定内でしたら、無償にて対応いたします。
また、保証規定外(落下、水没、長期ご利用後)の場合には、状況確認でき次第、修理費用お見積りを作成いたします。

7.NEW COLORS について

Q. オリジナル腕時計は何個から製作できますか?
A.30個から可能です。モデルやデザイン、オプションにより変動いたします。詳しくはお問合わせください。
お問合わせをする
Q. 追加製作は何個から可能ですか?
A.30個から可能です。モデルやデザイン、オプションにより変動いたします。詳しくはお問合わせください。
お問合わせをする
Q. モデルはホームページに掲載されている以外にもありますか?
A.ホームページに掲載しているモデルは一例ですので、他にも多数ございます。
ただし、モデルにより最小製造数が異なります。詳しくはお問合わせください。
お問合わせをする